新着情報

デリケートゾーンの保湿について

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

今年の初めごろだったか、取引先の女性に「いま、デリケートゾーンのクリームやオイルがトレンドです〜」と聞きました。

レーザーによる脱毛を、全身にするようになったからかなぁ、、と思ったり、年齢とともに保水保湿機能は低下するので、全身くまなく乾燥はすると思います。

だからといって、良くわからないクリームとかを塗るのは怖いです…顔の皮膚とはph値も違うし、例えば耳の中なんかも、カビが生えやすいです。

毎日塗り続けることで、よりトラブルになるような製品が横行しているとも聞きました。

ヒアルロン酸が衰退化して、保水機能が弱まるのを、医療レーザーで治療する専用のマシンを備えた泌尿器科もあります。尿漏れや、さまざまなトラブルも改善するそうです。

これは、覚えてないくらい前にヴァンサンカンで最先端レーザー 膣内を治療するレーザー(スイスの医療現場)が紹介されていて、すごいなぁ…って思っていたのを思い出しました。日本に入ってきているんですね。

デリケートゾーン、他、何でもトラブルを先送りにして手近な何かで間に合わせて、より状態を悪化させるのだったら、最初からプロフェッショナルな医療にお任せした方が、私は良いと思います。

大阪ですが、誠実でしっかり、丁寧に見て下さる泌尿器科のそのレーザー治療をリンクしておきます。そんなのがあるのだなぁ、と知らない方の参考になれば…

インティマレーザー

私は何でも疑ってかかる方ですが、専門の先生が最新の治療法を取り入れておられるのは、信じるし、困った時はやってみよう!と思います。

安物に飛びついたり、芸能人が言ってるからとかで、皮膚トラブルを生むような事は気をつけてください。ニーズがある事を発見すれば、瞬く間に、参入してくる業者が増えるのが美容業界です。薬機法は、塗ったことで、肌にトラブルがどーこーを取り締まる法律ではありません。製品には全て、肌に合わない時は使用を中止するよう、書くことが義務付けられているし、しばらくして問題が出ることがあります。皮膚って一度困ったことが起きると、当分トラブルが続くややこしい組織です。

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

ジュエルスキン

スキンケアオイル

ナイトゲル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報