何気ない日常 冨永雅代のブログ

お客様の声 皮膚科で治るトラブルと、そうでないもの。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5561
当店も16日までお休みをいただいておりますが、皆さま良い夏休みをお過ごしでしょうか?私の休日は、家族が帰省しているので、毎日バレエのレッスンに行ったり(今日は2レッスン受け、その間にお仕事もしました)部屋の片付けをしたり至って地味です。普段は追われているなぁ・・と感じる、ゆったりとした時間を過ごしています。ブログに書きたい事がいくつかありますので、明日も明後日も更新するぞ!って今は思っています。

さて先日、10周年おめでとうございます!というメッセージと一緒にお客様が肌の近況をお聞かせ下さいました。

冨永さんのお化粧品を使い始めて5か月あまり経ちましたが、先月くらいからとても忙しかったにもかかわらず、肌状態が落ちつきました。とくに肌の赤み、吹き出物がでなくなり、4年前くらいの状態に戻った感じです。生活は不規則なのに、お化粧品とサプリメントの効果が出てきたのだと思います。感謝の一言です。・・・文中略

肌の状態が変った、トラブルが無くなり満足できる肌状態になっていただく事が、私にとって1番のやりがいで、喜びです。そのために、仕事をやっています。

肌トラブルというのは、年齢に応じて、シワや弛み、などの老化現象は誰にも出ますが、その他にも不快と感じる皮膚症状でお悩みの女性は多くあります。そういった悩みを抱えた時、経験談を言うと、皮膚科で治ったというのはあまり聞いた事がありません。

アレルギーや発疹、炎症など突発的なもの、、ステロイドが効く皮膚疾患以外は、薬で即効性があり、満足できる肌に改善するケースは難しいのでしょうね。特に色々な薬を飲んで、より状態が悪化して、もうどうしたら良いか。的なお声は多く聞いてきました。先生もどうしてそういった状態になったのかまでカウンセリングする時間も無く、改善するための道具も持ち合わせていないのでしょうね。

皮膚科が得意な疾患と、無理な事というのはあって、それを見極められず迷走し、どんどん肌トラブルが酷くなって、苦痛を感じる女性からの相談は多くあります。

皮膚は、身体(内側)のディスプレイです。もちろん何をやっても強い。という方は存在しますが、皮膚に生活習慣や、食生活、その方の生の歩みは出ているのです。だからそこを押さえずに、薬で改善する訳が無いのです。

そういった事をしっかりお聞きして、体力が落ちている部分に、サプリメントを補う。これが私がやっている方法で、色んな方のカウンセリングをしても、食や生活全てを管理する事は難しく、サプリメントで一時的にでも、しっかり体を動かす為の栄養を入れた方が良いと思っています。

こういう方法に至ったのも、訳があって・・・そうなっています。お客様以外でも、話の中でトラブルや体調不良に悩んでいる方の話を聞くと、サプリメントでやると早いのにな、、って思います。(言いませんが)お金はかかりますが、薬ではできない範囲の事で、何よりも体が資本!と考えていますので、悩みを引きづったり、迷走している方を見ると、どうしても治したいという意思が無いのかな。。とさえ思ってしまうのです。

今の世の中、探せば何でもあります。誤った方向に行くのは残念ですが、実践し検証していく中で改善していく事は多くあるのです。どうしても治らないものもあります。でもとことんやれるだけの事をやると、諦め方も見つかりますし、その方が良いと思うんですよね。。

私も常にリサーチして実践しています。いつも身体の声を聞く様にしています。。。ではまた明日。おやすみなさい。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ