新着情報

酸が持つ角質クリアの働き APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)について

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2908

トミナガセラムをご愛用いただいているお客様へ 前回の 美肌メソッド でも取り上げた老化角質について・・ 

トミナガセラムのメイン成分 APPS 酸が持つ角質クリアの働き APPS(ビタミンC誘導体/パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)について、再度お伝えしようと思います。

『全ての肌老化は 老化角質にあります。』私も実感していますし、お客様のお肌に触れてもいつも思うのですが、その角質肥厚がシワやくすみ、毛穴の開き、たるみ 皮膚乾燥までを引き起こす根源なんです。

20代の若い肌の透き通るような、ほんのりピンクの肌と、年齢を重ねた厚ぼったい肌 との差  解りますよね・・!?

だから、年齢肌は老化角質をクリアにするアプローチを熱心にしないといけません。 

トミナガセラムのメイン成分 APPS ビタミンC誘導体 酸は、角質を柔軟にし、自然な角質クリアの働きを持っています。 

ホワイトニング美容液の多くがこのビタミンC誘導体 酸の働き(酸は濃度によって皮膚を溶かします)によって、皮膚を乾燥させたり、敏感なお肌を刺激する事で敬遠されるのを、トミナガセラムは絶妙なバランスで皮膚乾燥を起こさないよう、皮膚刺激にならない様にした事が自慢の特徴なんです。

お肌を刺激してはいけない、でも角質を酸の働きでクリアにしていかないと、年齢肌の悩みを取り去る事は出来ません。

この働きを正確に実感いただくには、適量をご使用になっていただかないといけません。

20代のお肌であれば、少量でも働きますが、30代後半、ましてや40代になると、夜3~5プッシュ強は絶対使って欲しいです。

使ってすぐ、表皮がピンと張ってくるのを感じていただけるはず。もし、解らなかったら、角質肥厚が進行していますので、再度重ね塗りをして、様子をみていただきたいです。

またビタミンC誘導体には、真皮層のコラーゲンを生成促進する働きもあって、皆様が仰ってくださる、もっちりした皮膚はその働きによるものです。

今日もお客様から「肌がきれい と褒められました」とお喜びの、嬉しいメッセージをいただきました。

お肌はお化粧品で変えていくことができます。

40代からは老化角質を少なく、表皮を適度な薄さに保ち、若々しさを出していただきたいです。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報